Yogibo Bubbleがお求め安くなりました。Tablo Xがお求め安くなりました。

よくある質問

Q.納期はどれぐらいですか?

本日『在庫がある商品のみ』ご注文の場合、1〜3営業日で工場より出荷予定です。
期限内にご入金いただいた場合の発送予定は下記のとおりです。
予約】商品を含むご注文の場合は商品入荷後に先にご予約のお客様より順次発送いたします。

※土・日・祝日は工場の休業日のため発送業務は停止しております。
※随時更新しております。
※予約の商品をご注文されている場合やご入金が遅れた場合、またご注文や配送の混雑具合によってはご案内した納期よりお日にちをいただく場合がございます。

■11/12までにご注文頂いた方
⇒製造工場より出荷済み
※一部のお客様を除く

■11/13~11/23までにご注文頂いた方
⇒1〜3営業日で工場より出荷予定

Q.注文した商品が一部しか届きませんでした

複数の商品をご注文いただいた際、発送元の倉庫や配送業者が異なる場合がございます。
その際はご注文商品を別々にお届けする場合がございます。あらかじめご了承ください。
(このような場合でも追加の送料等は発生いたしませんのでご安心ください。)

Q.注文確認メールが届きません

ご注文から数時間経っても注文確認メールが届かない場合、下のような理由が考えられます。

1)ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがあった
2)Yogiboからのメールが『迷惑メール』として処理されてしまった
3)メールのプロバイダ側でYogiboからのメール受信が規制されている


1)の場合は正しいメールアドレスをお問い合わせフォームからお送りください。
正しいアドレスに注文確認メールを再送します。

2)の場合は、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合、迷惑メール設定をご確認頂き、「info@yogibo.jp」からのメールを受信できるように設定しなおした上で、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

3)の場合は別のメールアドレスをご連絡ください。そちらに注文確認メールを再送いたします。またお電話でご注文内容をお伝えすることも可能です。

Q.領収書を発行してもらえますか?

申し訳ございません。領収書の発行は行っておりません。
『納品書 兼 領収書』のみ商品に同封いたします。
※ご注文者様と配送先の情報が違う場合はプレゼントと判断し『金額未記入の納品書』のみ同封となりますのでご注意ください。

Q.配送日や配送時間は指定できますか?

申し訳ございません。現在配送日・時間指定の対応は行っておりません。
発送完了メールに、佐川急便の伝票番号を記載しておりますので配送日時の調整は、伝票番号を使って佐川急便にお問い合わせください。

Q.他社のクッションとは何が違うの?

Why Yogibo?ページで紹介しております。

Q.送料はいくらかかりますか?

送料は、商品や配送先の都道府県によって変わります。
商品を購入する際に、カート画面に送料が表示されますのでご確認ください。
ご注文前に確認したい場合は送料のめやすページに送料の例がございますのでご覧ください。
なお、税抜10万円以上お買い上げいただきますと、全国一律送料無料となります。

Q.振込先はどこに書いてありますか?

ご注文後にお送りしている「注文確認メール」に口座を記載しております。
また当ショップの特定商取引法に基づく表記にも記載しております。

Q.振込のときに受注番号を入れ忘れました。

ご注文者さまのお名前と、お振込の際の名義が同じ名前であり、お振込金額がご請求金額と一致していれば、受注番号のご入力がなくても問題ございません。
ご注文者さまのお名前と、お振込の際の名義が同じでない(ご家族や会社名の名義など)場合は『受注番号』『お振込の際の名義』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.振込が終わったら、連絡しないといけませんか?

ご連絡は不要です。ご入金が確認できましたら、こちらから入金確認メールを送信します。
お振込完了から数日たっても入金確認メールが届かない場合には、『受注番号』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.注文をキャンセルしたいときはどうしたらいいですか?

『受注番号』を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。スタッフが対応いたします。ただし、すでに発送準備に入っているご注文や出荷済みの商品につきましてはキャンセルは出来かねますのでご了承ください。

Q.注文した後内容を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文完了後の商品変更はできかねます。
カラーやサイズなど間違いがないか十分ご確認の上ご注文ください。

Q.ラッピングしてもらえますか?

申し訳ございません。現在ラッピング・メッセージカード等の対応は行っておりません。
ただし、ご注文者様と配送先の情報が異なる場合は、プレゼントでのご注文と判断し金額の記載がない納品書を商品に同封させていただきます。配送先のお客様へは金額がわからないようにさせていただきますので、ご安心くださいませ。

Q. 予約注文ってどういうものですか?

詳しくはこちらのページをご覧ください。

Q. Yogiboはどこで製造されていますか?

企画、開発:アメリカ
カバー製造:中国またはベトナム
ビーズ製造:日本
組み立て作業:日本
※カバーのラベルには中国製またはベトナム製と明記されます

Q. Yogiboの難燃性について教えてください

Yogiboのカバーは、アメリカの強制的燃焼性規制 CA Technical Bulletin 117(電子・家電修理、家庭用家具・断熱の担当局(BEARHFTI: Bureau of Electronic and Appliance Repair, Home Furnishings and Thermal Insulation)公告)難燃性試験に合格しています。

Q. アウターカバーの1年保証について教えてください

通常使用の範囲内でアウターカバーの縫い目やジッパーが破損した場合、交換を承ります。
商品のお届けから1年以内であれば無料で交換します。保証をお受けになる場合、
お名前と保証対象商品とご注文日をお申しつけください。取扱説明書はこちら

※以下の場合は保証範囲に含まれません
・お客様の故意または過失による破壊、破損、または外的要因による欠損
・クッションのへたりや毛玉等,ご使用に基づき不可避的に発生する不具合
・正規の公式オンラインストアまたは正規店舗以外でご購入された場合
・インナーカバーの破損

それ以外のアウターカバーの生地部分が破損した場合、修理を承ります。
・修理費用として2,500円のお振込が必要です。
・『送料お客様負担』でカバーを本社(大阪市中央区)へお送りください。
・修理にはお振込から約2週間ほど、お時間をいただきます。
・修理が終わりましたら、『送料弊社負担』にて返送いたします。
・修理をご希望の場合、まずはメールまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。

破損状況によっては修理不可の場合がございます。
修理で使用している糸の素材はカバーと同素材ではなく、
一般的に販売されている素材の糸で色を合わせて修理を
行っておりますため、破損状況によっては使用上カバーに
突っ張りなどが見られる場合がございます。何卒ご了承ください。

Q. インナーのジッパーに持ち手がついていません

Yogiboのインナーのジッパーは『セーフティジッパー』といい、あえて持ち手を取り外しております。これはお子様などが誤ってジッパーを開けてしまうのを防ぐための対策となります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ジッパーを開ける際は、ペーパークリップなどをジッパーの金具に引っ掛け、
クリップを持ち手代わりにして開封してください。

Q. 床暖房やホットカーペットの上で使えますか?

お使いいただけます。人が火傷をするほどの温度でなければ問題ございません。
ただし、火器、またはストーブやファンヒーター、コタツなどの暖房器具には近づけないでください。60度以上で、中のビーズが変色したり溶ける恐れがあります。

Q. ペットを飼っているのですが、カバーが破れたりしませんか?

カバーは特殊な素材でできており縫い方も特殊です。小動物が乗ったくらいでは破れません。
ペットを飼っている方も安心してください。(ただし、引っ掻いたり噛んだりしないように注意はしてくださいね。)

Q. カバーの付け方やビーズの補充方法がわかりません。

動画で紹介しております。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
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