コンテンツ:よくある質問

  • ラッピングサービスのご案内

    ラッピングサービスのご案内

     Yogibo Storeでは、あなたが選んだギフトをすてきにラッピングし、お届けいたします。 大切なあの方への出産祝い、卒業・入学祝い、結婚祝いなどどんなシーンにも、笑顔になるリラックスをお贈りください。 ●オンラインストアでのラッピング ラッピングをご希望の場合、商品ページにラッピング可の記載がある商品は「有料」にて対応可能です。  料金についてはカート画面にてご確認ください。 ※このマークが付いている商品をまとめて1つにラッピングします。 ※ラッピングのカラー等はお選びいただけません。 ※別々にラッピングしたい場合はお手数ですが個別にご注文ください。 ▼ラッピング例   ギフトデザイン配送袋選択可記載がある商品は「無料」にて対応可能です。  ※別々に配送袋を選択したい場合はお手数ですが個別にご注文ください。 ▼ラッピング例 ●実店舗でのラッピング 有料のラッピングキットをご用意しています。ラッピングをご希望の場合はキャストにお申し付けください。2種類からお選びいただけます。   ● 熨斗(のし)・メッセージカード 現在、オンラインストアでのご購入の際熨斗やメッセージカードの対応は行っておりません。ご了承くださいませ。 Yogibo Store実店舗でのお買い物をプレゼント用にご利用いただく際は、メッセージカードをお付けいただけます。 ● 納品書  商品に同梱される納品書には、個人を特定出来る情報や金額の表記は無く、購入した商品名や受注番号のみ記載されております。   ● 予算別おすすめギフト ¥5,000未満●Yogibo Mate 3,990円 (税込 4,389円) ビーズソファと同じ素材の柔らかくて可愛いぬいぐるみ。ボタンなどが縫い付けられていないので、誤飲の心配がなくお子様へのプレゼントに最適です。...

  • Yogibo Friendとは?

    Yogibo Friendってなに? Yogibo FriendとはYogiboの会員サービスの名称です。 Yogibo Friendに登録することで様々な特典がGETできます。  ① セール・キャンペーンなどお得な情報をいち早くお届け  ② 次回ご購入時の情報入力の省略  ③ Yogibo Friend限定クーポンの配布   Yogibo FriendはLINEから簡単に登録できます。  Yogibo Friendの登録はこちら パスワードを忘れた場合   パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再発行よりお手続きをお願いします。  ※再発行のメールが届かない場合はお手数ですがこちらよりお問い合わせください。 登録情報の変更 登録情報はマイページより変更をお願いします。 マイページはこちらログインが可能です。 メールマガジンの配信停止 メールマガジンの配信停止は、 お客様に配信されているメール下部の配信停止用リンクから設定可能です。         その他 退会については下記のマイページより行っていただけます。 ■マイページ/退会手続き...

  • Yogiboの発祥

     Yogiboはどうやってできた? Yogiboは創業者である「Eyal levy」が妊娠中の奥様を大きなお腹でも快適に寝かせてあげたいという思いから誕生しました。 開発当時、普段からうつ伏せ寝が好きな奥様が、妊娠したために大きなお腹でも楽にうつ伏せに寝ることができる何かを探していました。 そんなとき、伸縮性のある生地を見つけたのでそれを利用して大きなビーズソファを作ってみました。 試作したそのソファは圧迫感がなく、全身にフィットするため、うつ伏せ寝の問題が解決し、快適な妊婦生活を送ることができました。 その後創業者「Eyal levy」は、会社に勤めながら自宅の地下室でビーズソファ製作をスタートしました。そして完成した製品を体験してもらう為にホームパーティーを開催したり、地元のブティックで販売したりしてみました。 YogiboのStoryを知る   Yogiboの由来は?     Yogiboとは『Yoga(ヨガ)』が語源であり、Yogaをする人をYogi(ヨギ)と呼びます。 そこにフレンドリーな印象を与える「bo(ボー)」を付けて『Yogibo』という名前になりました。  Yogiboの公式キャラクター『Hugibo』ってナニモノ? Yogibo Storeには、ゲストの皆さんを優しいスマイルで迎え入れてくれるキャラクターがいるのをご存知ですか?   彼の名前は通称『Hugibo(ハギボー)』。本名はハーバー・ユリシーズ・ギャレットBOです。   彼は「ハグで何かを治療することができる」ということを証明するために世界中に喜びと愛を広げる手助けをしております。   Yogibo Storeに行くと小さなHugiboやハグができる大きなHugiboが出迎えてくれるので、ぜひStoreでたくさんハグしてあげてください。 Hugiboについて詳しく見る  

  • Yogiboの座り方

    Yogiboには一人でゆったり座ったり、複数人で一緒に座ったりと、 たくさんの座り方があります。 ご自宅でYogiboを楽しめるようにぜひ参考にしてみてください。 ●Yogibo Maxの座り方 Yogibo Maxにはチェア、リクライナー、ソファ、ベッドと4つの座り方があります。Chair(チェア)Yogiboを立て、座りたい面を上から押して凹ませてください。 凹ませた部分に上から乗るようにして座ります。 Recliner(リクライナー)Yogiboを立て、斜めに倒れこむようにしておしりから座るとリクライナーになります。 Sofa(ソファ)Yogiboを寝かせて置き、真ん中に腰掛けます。Bed(ベッド)Yogiboを寝かせて置き、上に寝転んだあと かかとでソファを蹴り押しながら体を上に伸ばします。 動画にてその内の3つの座り方について詳しく説明しておりますのでぜひご覧くださいませ。 ●Yogibo Midi&Yogibo Shortの座り方   Yogibo Midi&Yogibo Shortにはチェア、リクライナー、ソファと3つの座り方があります。 動画にてその内の3つの座り方について詳しく説明しておりますのでぜひご覧くださいませ。     ●Yogibo Miniの座り方   Yogibo Miniはソファのカドに座ることで背もたれを作ることができます。 動画にて詳しく説明しておりますのでぜひご覧くださいませ。   その他のYogiboソファに関しましては中央の座面にお座りいただければ、お客様の体にフィットする形に変化します。...

  • Yogiboソファの日々のお手入れ

    ●Yogiboを長く愛用するために。 Yogiboを長く愛用するためには、適切なお手入れとメンテナンスが不可欠です。 こちらでは、アウターカバーとインナーのお手入れ方法や、その他のメンテナンスについて詳しくご紹介します。    ・アウターカバーの洗濯方法 Yogiboソファはインナーからアウターカバーが取り外すことができ、アウターカバーは洗濯可能です。    【お手入れ手順】 1.アウターカバーを外して裏返す 生地の痛みを防ぐため、裏返してジッパーを閉じます。 ※Zoola(耐水)シリーズ製品の場合 アウターカバーは裏面の耐水加工が劣化する可能性があるため、裏返しての洗濯はお控えください。   2.洗濯機の『非常に弱いモード』で洗う 色移りを防ぐために、他の洗濯物と分けて、水温は冷水に設定してください。 ポリウレタンを含んでいるため中性洗剤またはデリケートな衣類用の洗剤を使用し、漂白剤や蛍光剤の入った洗剤の使用は避けてください。   3.乾燥させる 洗濯乾燥機の乾燥機能を使用するか、日陰に平干しして乾燥させてください。   4.インナーにカバーを取り付ける アウターカバーが充分に乾いてから、インナーに取り付けてください。 完全に乾いていないままアウターカバーを掛けてしまうと、衣類や床への色移り、カビが発生する恐れがあります。 アウターカバーが伸び切ってしまった、汚れが落ちない、穴が空いてしまった等の場合は、アウターカバー単体でご購入いただくことが可能です。 アウターカバーのご購入 ※アクセサリー商品についてはアウターカバーの販売は行っておりません。 ・インナーのお手入れ方法 ビーズの入った中身(インナー)は洗濯できません。 インナー表面が汚れてしまった場合は、水を含ませた柔らかい布でやさしく拭き取り、その後充分に乾燥させてください。 濡れてしまった際は、通気の良い場所で乾くまで陰干しすることを推奨しています。...

  • Yogibo Premiumシリーズ

    Yogiboでは、通常のYogiboソファよりもさらに快適にお使いいただける「Premiumシリーズ」をご用意しております。 商品の特徴や、体験・購入ができる店舗をご紹介いたします。 ●Premium Premiumシリーズは、通常のStandardシリーズよりも耐久性に優れております。またアウターカバーには抗菌防臭加工が施されていますので、商業施設への導入など多くの方が座られるシーンにもオススメです。 Premiumシリーズは、下記の各Yogibo Storeにてご体験いただけます。 ■Premiumを体験/お持ち帰り   【特徴①:耐久性に優れている】 プレミアムビーズは通常のYogiboソファより耐久性が3倍*も高いため、新品同様の座り心地が持続し、ハリと弾力がより長く保たれるソファを実現します。 弾力不足によるビーズの補充やカバー交換などのメンテナンスの頻度が減るので、手間がかからず快適な生活をサポートします。 *同条件下で圧縮テストを行った結果、通常ビーズの体積減少率が16%に対し、プレミアムビーズはわずか5%でした。   【特徴②:熱がこもりにくい】 Premiumシリーズが採用するプレミアムビーズは熱伝導率が高く、 熱がこもりにくいため、長時間座っても快適です。   【特徴③:軽い】 Premiumシリーズが採用するプレミアムビーズは通常のビーズと比べ比重が異なる為、ソファ全体の重量が軽くなります。 (例) Yogibo Max Premium:約8.0kg  Yogibo Max:約8.5kg   【特徴④:オリジナルタグ】 アウターカバーにPremium専用のオリジナルタグを使用しております。   【特徴⑤:抗菌防臭加工】 Premiumのアウターカバーには抗菌防臭加工*が施されています。 繊維上の細菌の増殖を抑制することで優れた防臭効果を示し、においの発生をおさえてくれます。...

  • リペアサービスについて

    ●あなたのYogiboを大切にお手入れ Yogiboのリペアサービス あなたの大切なYogiboを新品のようにお手入れするリペアサービスを提供しています。リペアサービスでは、アウターカバーの洗濯や乾燥、ビーズの補充などを、私たちの専任スタッフが心を込めて行います。 ●リペアサービスの申し込み方法 Yogiboリペアサービスでは、次の2つの方法でお申し込みいただけます。   ・店舗受付(直接持ち込み) 直接リペアセンター併設のYogibo StoreへリペアしたいYogiboソファをお持ち込みいただき、お持ち込み頂いたStoreでご返却いたします。リペアセンター併設ストアを探す   ・電話受付(配送)配送をご希望の場合は、Yogibo カスタマーサポートまでリペア希望のご連絡をお願いいたします。 【Yogibo カスタマーサポート】お問い合わせフォームフリーダイヤル:0120-941-533 (営業時間:10時~18時)   【リペアにかかる時間】 ・配送の場合商品がリペアセンターに到着してから通常5営業日ほどご返却までお時間を頂戴します。リペアが完了した商品はご自宅への配送が可能です。往復送料はお客様負担となります。 ・リペアセンター併設店へ直接お持ち込みの場合当日午後12時までにお持ち込み頂いた場合はその日にご返却いたします。混雑状況によっては、翌日以降のお渡しになる可能性がございますので、お渡しの希望日時がある場合は、お持ち込み予定の店舗へお電話でのご確認の後にお持ち込み頂くことをオススメいたします。 リペアサービスと同時購入でアウターカバーと補充ビーズが30%OFFにてご購入いただけます。アウターカバーの新調や次の補充用をお持ち込み時にまとめてご購入ください。   ●リペアサービスの対象商品 Double、Max、Short、Midi、Pod、Drop、Lounger、Bubble、Mini、Pyramid、Hugibo、Caterpillar Roll Long、Support、Roll Max、Ottoman インナーカバーが破れていてもリペア可能ですが、ビーズ漏れがある場合はお断りすることがあります。   【リペアサービスの対象外】 ・激しい汚れや破損、湿気やカビ、ニオイの問題がある場合は、リペアサービスの対象外となります。 ・Premiumビーズや他社製ビーズの混入したYogiboは対象外です。...

  • Yogiboギフトカードについて

    Yogiboギフトカードについて

    ●Yogibo ギフトカード 全国のYogibo Storeで使用可能なギフトカードを準備しております。 誕生日やクリスマス、特別な日の贈り物にぴったりです。ギフトラッピングも承ります。   ●ギフトカードのラッピング 特別仕様のYogiboオリジナル封筒にお入れします。 ギフトカードは1枚ずつラッピングしてお送りします。   ●有効期限について ギフトカードの有効期限は購入日から180日です。 有効期限はスマートフォンやタブレットなどから以下の手順で確認できます。 【有効期限確認方法】 1. Yogiboギフトカード裏面のQRコードをカメラで読み取ると、 有効期限の確認画面が表示されます。 画面の「有効期限を確認する」をタップします。 2. 「電話番号」を入力し、「認証コードを取得する」をタップします。    3. スマートフォンにSMSが届くので、「認証コード」を入力し、「有効期限を確認する」をタップします。 4.有効期限が表示されます。   ●よくある質問 Yogibo ギフトカードはどこで使えますか? 本券は日本国内のYogibo Storeのみでご利用いただけます。オンラインストアではご利用いただけません。...

  • Yogibo製品の配送について

     Yogiboでは、店頭でのお持ち帰りと配送での商品受注を行っています。 ●商品はどれくらいで届きますか? 商品の出荷準備は購入した翌営業日以降に開始されます。出荷予定日は各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。  ※営業日とは、土曜・日曜・祝日など(出荷休業日)を除く平日です。 ※ご注文の翌日が1営業日目となります。 【出荷日の例:”1~3営業日以内に出荷” の商品の場合】月曜日に購入した場合:翌営業日の火曜日~木曜日以内の出荷となります。 金曜日に購入した場合:翌日が土曜日・日曜日と休業日のため、翌営業日である月曜日~水曜日以内の出荷となります。 水曜日に購入した場合:翌営業日の木曜日~金曜日・月曜日以内の出荷となります。土日祝は休業日の為、出荷できません。  ※いずれも祝日の場合を除いた例になります ※商品の購入が16時以降になる場合は、翌々営業日が1営業日目扱いとなります。 詳しいお届けイメージは以下の表をご確認ください。  下記のページでも出荷時期の目安をご案内しております。 ※注文確認メールなどに記載されている注文番号をご準備ください。 出荷時期目安のご案内   商品が届かない時は? (1)出荷予定日を経過しても商品が到着しない場合カスタマーサポートにて状況をお調べします。お問い合わせフォームまでご連絡ください。 (2)ソファと同時にカバーや小物商品をご注文いただいた場合出荷元の違いにより異なる運送会社あるいは、同じ運送会社でも別便でのお届けとなる場合があります。   ●送料 送料については一部地域・離島を除いて、全国一律料金となっております。 商品毎に一律料金が設定されておりますので、下記のページよりご確認ください。 送料のめやす ※実際にご注文される際の送料は、カート画面で配送先のご住所を入力したあとにご確認いただけます。 ※50,000円(税込55,000円)以上お買い上げいただいた場合は全国送料無料となります。   ●ソファの配送サイズ  Yogiboのソファ・ソファオプションは、以下5種類のサイズのダンボールまたは紙袋でお客様のもとにお届けします。 商品の形状や大きさによって複数商品をおまとめして配送する場合もございますので、ご了承ください。 おまとめして配送の場合でも送料に変更はございません。  ※記載しているサイズはダンボールでのお届け時のものです。紙袋の場合も同じくらいのサイズでのお届けとなります。  ...

  • Yogibo Storeの在庫状況と購入方法

    ●商品在庫について 【Store(実店舗)】 Yogibo Storeの在庫状況は各店舗に電話で確認できます。 ※公式オンラインストアにて在庫がなくても、  Storeでの取り扱いがある場合がございます。 お近くのYogibo Storeを探す   【公式オンラインストア】  各商品ページにて発送日の記載がございますので、そちらをご確認下さい。 【予約】の記載がある商品は予約購入が可能です。入荷次第の発送となります。 【SOLD OUT】 の記載の場合は、次回入荷未定となります。    【アウトレット】 Yogiboでは検品基準に基づいた結果、微細な不良が確認できた商品をアウトレット品として定価より20%OFFで展開しています。微細な不良の基準は以下の2点となります。・その不良によって、機能性を損なわないもの・その不良によって、破損の可能性がないもの【例】・外箱が破損しているが、中身は綺麗な商品・縫製が若干蛇行している商品・染料ムラが確認された商品   などOUTLET商品の取り扱いのあるYogibo Storeは以下のとおりです。 ・Yogibo Store 御堂筋本町店・Yogibo Store 名古屋栄店・Yogibo Store 八千代店・Yogibo Store りんくうプレミアムアウトレット店・Yogibo Store 木更津店商品入荷は不定期ですので店頭に在庫が無い場合があります。あらかじめご了承くださいませ。なおアウトレット品は、『お客様とYogibo Storeにて相互に製品の状態確認を行った上での販売』を前提としている為、返品・交換は不可となっております。 ●Yogibo...

  • Yogiboの処分方法

    Yogiboの処分方法

    Yogiboの処分方法  廃棄方法 Yogiboソファのビーズ(中身)はEPSビーズ(発泡スチロールビーズ)でできております。アウターカバーの素材はカバーの内側に縫い付けられたケアラベルに記載されておりますので、それぞれの処分方法をお住まいの自治体やごみ処理センターのルールをご確認の上破棄してください。 ※大きな商品(ソファなど)は粗大ごみとなる場合があります。 捨てる前に! あなたのYogiboは、よみがえります。 Yogiboソファはへたってしまってもよみがえらせる事ができます。 ヘタリ具合に合わせてビーズの補充やリペアをしていただけます。 メンテナンスの詳細はこちら      

  • ご購入後のお困りごと

    ご注文いただき、誠にありがとうございます。 領収書の発行・住所不明・長期不在の場合など、ご購入後に関するお困りごとがございましたら以下の情報をご参照くださいませ。 ●商品を確認したい 形のよく似た以下のYogibo商品については、アウターカバーのケアラベルや、ビーズが入っているインナー(中身)のジッパーの色で見分けることができます。 【ケアラベル】 ラベル下部に商品名の記載があります。(ラベルデザインは2021年以降順次切り替わっております) 【インナーカバージッパー】   替えカバーやその他お手入れ商品の購入をご検討されている場合は、お間違えの無いようご確認ください。 お手入れ商品は下記のページより購入いただけます。 お手入れ  ●領収書の発行 領収書発行システム(外部サイト)にログインのうえ、 領収書を発行してください。 詳しい使い方については、ログイン後のページ下部にある記載をご確認ください。 なお、ログインする際、下記情報が必要ですのであらかじめご準備ください。 ・受注番号(※1) ・ご注文時に入力された電話番号(下4桁) ※1:受注番号は注文完了画面、または注文完了後に配信される「ご注文ありがとうございます」という件名のメール内に記載されております。 ※商品発送前に領収書の発行を行うことはできません。 発送通知メールの受信後にアクセスをお願いいたします。 ※お支払方法が「銀行振込」または「クレジットカード払い」のお客様のみ領収書の発行が可能です。 ※領収書の郵送などは承っておりません。 ■適格請求書としてのご利用について 弊社で発行する領収書はインボイス対応の適格請求書となっております。 ※手書きまたは紙面の領収書・納品書・適格請求書・適格返還請求書の送付は承っておりません。ご了承ください。  ●振込名義に受注番号を入れ忘れた ご注文者様のお名前と、お振込の際の名義が同じで、お振込金額がご請求金額と一致していれば、受注番号のご入力がなくても問題ございません。 ご注文者様のお名前と、お振込の際の名義が異なる(ご家族や会社名の名義など)場合は、 お問い合わせフォームより以下を明記の上、ご連絡ください。...