トップへ戻る

世界に一つだけのクッション作りイベントを開催しました@西宮ガーデンズ

Title logo

かわいい動物たちがプリントされたクッションに、あなたの好きな色を塗って、世界に一つだけのオリジナルクッションを作る。
そんな楽しいワークショップを阪急西宮ガーデンズにて開催いたしました。

1月19日(日)、朝11時から18時までの1日限りで開かれた限定企画。
当日イベント会場にて「Yogiboキャンバスクッション」お買い上げいただいたお客さまを対象に、オリジナルの世界に一つだけのクッション作りに参加していただきます。

Yogiboキャンバスクッションは、キャンバス生地のアウターカバーでできたぬり絵クッション。
クッションにはあらかじめ絵柄がプリントされているので、それを土台に着色するだけでOK!サイズは大小3種類あり、子どもから大人まで、誰でも自由にオリジナルデザインを楽しむことができるのが特徴の製品です。

絵柄はゾウ・キリン・フクロウ・キツネの4種類からお選びいただけます。

専用ペイントキット(別売:200円)を使って着色します。
今回ワークショップ参加者には、無償で自由にペイントキットをお使いいただきました。

みんなで一緒に作品作りに没頭。
Yogiboのソファに座っているからか、まるでご自宅にいるかのようにリラックス。もくもくと筆を動かしています。

お母さんもお手伝い。

たくさんのパパにご参加いただいたのも嬉しいポイント。
ご家族勢揃いで、団らんのひとときを楽しんでいただきました。

当日は大盛況で席に限りもあるため順番が来るまでお待ちいただくこととなり、なかにはキャンバスクッションだけ購入されてお帰りになるお客様もいらっしゃいました。
ワークショップにご参加いただけなかったのはとても残念でしたが、ぜひご自宅でもオリジナルデザインをお楽しみいただければと思います。

とてもきれいに塗っていますね!
子どもたちが思い思いに作った作品はひとつとして同じものがなく、見ているだけでこちらも楽しい気分になります。

ちょっと休憩。それともインスピレーションを高めているのかな?
こんなときこそYogiboのソファは真価を発揮します。

色塗りが終わってから72時間以上経過すれば、洗濯もOK。
今回はなるべく早くお渡し出来るよう、ドライヤーを使って乾燥させました。ご家庭でもおすすめの方法です。

完成した作品はひとつひとつ手渡しさせていただきました。
皆さまとても嬉しそうな顔で受け取っておられたのが印象的です。「枕に使う!」など、お子さまご自身で使いたいという声が多く聞かれ、スタッフにも笑顔がひろがりました。

今回は1日限りのワークショップでしたが、多くのご家族に作品作りをお楽しみいただくことができました。ご参加いただき、ありがとうございました!
なお、次回は2/8(土)・2/9(日)の2日間、大阪「なんばパークス」にて開催いたします。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。

【Event Info】
“世界にひとつだけ”のクッションを作ろう
日時:2020年1月19日(日)11時〜18時
会場:阪急西宮ガーデンズ 本館1階フェスティバルガーデン
住所:兵庫県西宮市高松町14-2

【Yogibo Canvas Cushion】
◆Square(スクエア)
https://yogibo.jp/products/detail/cvp-sq
◆Long(ロング)
https://yogibo.jp/products/detail/cvp-lg
◆Mini(ミニ)
https://yogibo.jp/products/detail/cvp-mn
◆専用ペイントキット
https://yogibo.jp/products/detail/cppk