トップへ戻る

産後ケア施設 zeroplace 様

産後ケア施設 zeroplace 様

zeroplaceは助産師が運営するママとパパが安心して赤ちゃんと一緒に訪れることができる「ラウンジ併設通所型産後ケア施設」です。これまで、“産後ケア”といえば宿泊型、訪問型がメインで、気軽に利用できない、また利用方法や手続きなどが分からないなどの課題ありました。そういった背景をふまえ、もっと気軽に簡単に利用でき、相談相手がおらずに抱え込んでしまうコミュニケーション不足も補える拠点としてzeroplaceは生まれました。
2021年9月には第一号施設を沖縄県浦添市にオープンし、今後も産後ケアを中心に様々な活動を行っていきます。

施設紹介

助産師常駐カフェ zeroplace は、“産後の自分時間をここで”をコンセプトにした、カフェと産後ケア施設が一体となった助産師常駐の拠点です。

現在、11の市町村から「通所型 産後ケア事業」を受託しておりますが、どの市町村の方でもご利用いただけるメニューが​中心となっております。

・フラットラウンジで赤ちゃんと一緒に気分転換       
・同じく赤ちゃんを育てるママやパパとの交流        
・赤ちゃんを助産師に預けて自分時間を過ごす(お出かけ・仮眠)
・助産師への育児や身体に関する相談      
      
さまざまな用途で「気軽に」「安心して」「どの市町村にお住まいの方でも」ご利用いただけます。

zeroplace
zeroplace