トップへ戻る

Horizonスポーツ整体院 様

Horizonスポーツ整体院 様

当院では微弱電流治療器のアキュスコープ・マイオパルス、そしてハイトーン治療器のハイチャージを使って施術し、運動中の怪我だけでなく、日常生活のなかで発生する痛みや体の不調に対しアプローチを行ない、早期復帰・改善のお手伝いをさせて頂いております。
この機械は今ではほとんどの球団で使用されており、他にもトップレベルで活躍するサッカー、競輪、スケート選手などが負傷した時や試合に向けてのコンディショニング調整に活用されています。
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/horizonmedical

Yogiboを導入されたきっかけは何でしょうか。

当院(大阪府堺市北区)は同ビル内にあるHorizonテニススクールの系列にあたります。

プロ育成も可能な本格派室内テニススクールで、整った環境と優秀なコーチ陣の下、ジュニア大会でも数多くの優秀な成績を持つ選手を輩出しております。

一般的にプロテニスプレイヤーを目指すお子様が、夢を断念せざるを得なくなる理由の3~4割は身体の不調です。そんなお子様を少しでも減らしたいという一心で、同じビル内にハイスペックな治療院を設立しました。

当院の売りの一つはハイチャージ(全身活性治療機)での施術です。例えるなら、体全体にエネルギーを充電するようなものです。たっぷりと充電した後、身体が元気になった状態で施術に入ることで、施術効果が高まります。ハイチャージは全身リラックスの状態で受けて頂くのが最も効果的です。ただ、通常のベッドやマットレスでは感触が固く、寝心地が悪いので、どうすれば最高にリラックスして頂けるのかと色々思案しておりました。

そのような中、治療機の営業の方が「手足の下にビーズクッションを敷いて脱力させている整体院がありますよ」と仰ったのを聞いて、手足だけではなく、全身をリラックスさせることができるYogiboのビーズソファを導入しようと思いました。

実際にYogiboを導入されていかがでしょうか。

初めてYogiboを見るお子様も多く、皆、「何コレ??」と興味津々です。色もカラフルで、見た目でもとても喜んでいるようです。もちろんリラックス感は大変高く、ハイチャージとの相性は最高です。

当院はお子様だけでなく、一般の大人の方もご利用頂けるのですが、老若男女問わず、多くの人がリラックスしながら、元気になられております。多くの人にぜひ体験して頂きたいです。