トップへ戻る

【スポーツ観戦】センサリールームにYogiboが導入されました。

Title logo
いつもYogiboをご愛用いただきありがとうございます。 この度、Yogibo製品がサッカー観戦における「センサリールーム」に使用されました:D

センサリールームとは

“誰でもスポーツ観戦を楽しめる環境作り”を目的に、非日常的な場所・初めての場所・人混みや大勢の人がいる場所が苦手という発達障害を抱えている子どもたちとその家族が、安心してゆっくりスポーツを観戦できる環境を整えた空間。 困りごとを抱える子どもたちが人混みや周囲の視線、大きな音や声を避けることができます。

Yogibo設置の様子

センサリールームに入ると、はじめは初めての環境・空間でご家族の皆様も緊張されていた様子でした。お子さまも始めはサッカーの試合にあまり興味・関心を示されませんでしたが、Yogiboに触れることで緊張がほぐれ、笑顔でサッカー観戦を楽しん頂けた事を大変光栄に思います。ありがとうございました:D

利用者様のコメント

「Yogiboがなかったら、うちの子供は最後までいられなかったです。」
「Yogiboのソファやクッションのどれも子どもが喜び、子どもらしい発想で楽しんでいました!」
と有難いお言葉を頂きました。 Yogiboは、“ストレスのない社会を実現”するために、今後も様々な活動を通して社会に貢献していきます。