ブログ:商業施設

    導入事例

    • TEDxTohoku University 様 イベントパートナー参加

      TEDxTohoku University 様 イベントパートナー参加

      2017年4月2日(日)に開催されたプレゼンテーションイベント「TEDxTohoku University」に、Yogiboがパートナー参加させていただきました。

    • 胆沢温泉 さくらの湯 様

      胆沢温泉 さくらの湯 様

      ラウンジとうたたねルームに導入して頂きました。2018年7月21日にリニューアルオープンをし、うたたねコーナー・パソコンコーナー・キッズコーナーを新設致しました。コミック2000冊置いており、ヨギボーに座って読むことが可能です。カフェコーナーもあり館内Wi-Fi完備していますので、長くおくつろぎ頂けます。日々の生活から離れて、のんびりゆったりとお過ごしください。

    • ヒナタの杜 小戸の湯どころ 様

      ヒナタの杜 小戸の湯どころ 様

      2019年12月オープンの当温浴施設は、西部ガスグループでは初となる温浴施設です。「自然の温もりが感じられる第二の我が家」をコンセプトとし、自然の緑に囲まれたお風呂に、岩盤浴、暖炉や床暖房がある温暖ルーム(リラックスルーム)、子どもたちが遊べる「アソビテラス」を併設し、利用者の皆さまに我が家にいるようなゆっくりと寛げる「空間」と「時間」をご提供します。お湯にはナノサイズの超微細な気泡が特徴の「ウルトラファインバブル」を採用し、高濃度炭酸泉やジェット付寝湯など内湯・露天風呂あわせて6種類のお風呂をご用意しました。また、「回転寿司」を導入したビュッフェレストラン「Diners ONO」、ボディケア・エステなどの各種リラクゼーションサービス、床暖房・暖炉がある温暖ルームには約6,000冊の雑誌や漫画を取りそろえるなど、幅広い年代の方にゆっくりと寛いでいただけます。 Yogiboを導入されたきっかけは何でしょうか。 メインターゲットである、女性が行きたいと思っていただける温浴施設にするにはどうするべきリサーチをすべく、福岡都市圏に住む20代〜40代の女性を対象にワークショップを複数回実施しました。 「ドライヤー」や「アメニティ」のほか、「お客さまが寛げるソファ」についての議論を行なったところ、Yogiboが話題になりました。 個人的には少しイニシャルコストが高いという印象もありましたが、実際にYogiboのショップでソファに座ってみた結果、企画メンバー全員が納得しての導入となりました。 実際にYogiboを置かれていかがでしたでしょうか。 温暖ルームの中でもYogiboのソファがお客さまの集まるポイントになっており、ソファを中心に寛ぐ人が増えていくような状況です。 例えばYogibo Maxにカップルや親子で寝転がっていたり 、Yogibo PodにSupportをセットして寛いでいたりなど、皆さまそれぞれ自由な使い方をされています。 また、温暖ルームには女性専用スペースも設けていますので、女性お一人の方でも安心してご利用いただき、朝から夜まで一日中ゆっくりされている方もいらっしゃいます。 Yogiboのソファは彩りが良く、華やかであるので、温暖ルームでもアクセントとなっており、お客さまの満足度も高いと感じています。 数ある温浴施設の中でどう差別化を図られていますか。 温暖ルーム(リラックスルーム)です。温暖ルームのシンボルとしてガス暖炉があり、カーペットや畳には床暖房を全面採用しています。室内は年中27~28℃に保っており、心地よく寛げる空間となっています。 女性のパウダールームにもこだわっています。ドライヤーは高級5つ星ホテルにも設置されている、クレイツの「ホリスティックキュアドライヤー」を採用しているほか、シャンプーやコスメは、女性に人気のブランドの商品を置いています。 レストランは、福岡で人気飲食店の「ONOグループ」が手掛ける寿司&ビュッフェレストランとなっています。食べ放題の回転寿司のほか、パティシエが作るスイーツなど、まさに五感で楽しめるレストランとなっています。 岩盤浴では、ほぼ毎日女性に人気のホットヨガ教室を開催しています。お風呂や緑が見えるサウナ、温暖ルームや岩盤浴などと併せた「温活」として、ご好評頂いています。 汗をかいたあとのコールドプレスジュースやデトックスウォーターは女性にはもちろん、男性からも人気のドリンクとなっています。 取材にご協力くださいまして、誠にありがとうございました。

    • 九州三菱自動車販売株式会社 様

      九州三菱自動車販売株式会社 様

      九州三菱自動車販売株式会社は創業68年。「地域に愛されるお店づくり、人づくり」を目指して、九州5県(福岡・熊本・佐賀・長崎・大分)で60店舗を展開しております。「お客様に信頼され満足していただける会社に」を理念とし、 お客様とのふれあいを大切に営業してきました。これからもお客様に商品・サービスを通して、感動を提供できるように日々努めて参ります。 今回は福岡市早良区にある九州三菱自動車販売 次郎丸店におじゃましました。 ■Yogiboを導入されたきっかけは何でしょうか。 元々は弊社の取締役支店長がYogiboのことを知っていて、キッズスペースに置くソファとして、試験的に1店舗に置いてみたことから始まります。 各店にはお子さまが自由に遊んでいただけるキッズスペースをご用意しております。これまではキッズスペースに玩具やブロックを置いていたのですが、自宅で過ごしているようにゆっくりくつろいで頂きたいという想いから、柔らかくて大きなYogiboソファを置くことにしました。使い方によってはいろいろと形を変えることができるのもおもしろいですね。 現在は弊店を含めて9店舗に設置しております。 ■実際にYogiboを置かれていかがでしたでしょうか。 お子さま連れのお客さまはキッズスペース近くの席にお通ししているのですが、お子さまは安全性が高いYogiboソファで遊んでおられるため、安心してお打ち合わせができると好評です。 玩具とブロックなどの遊具をYogiboソファと絵本に変えたのですが、最初の頃は退屈するお子さまがいるのではないかと少し心配しておりました。でも、ソファに寄りかかって絵本を読むお子さま、ソファの上でゴロゴロ寝転がったり、元気にピョンピョン跳ねたり、自由に遊んでいるお子さまを見ると、そんな心配は無用でした。 キッズスペースにお子さまがいない時は、大人の方が気持ち良さそうにソファに座られていることもあります。老若男女問わず、誰にでも楽しんでいただけるソファだと思いました。 ■取材を終えて お客さまや従業員の皆さまの笑顔があふれる気持ち良い空間での取材となりました。 理念である「お客様に信頼され満足していただける会社に」を徹底されているというのは、取材をしていて、本当に実感しました。 取材中もお子さまがYogiboソファにまたがって遊び、その隣で安心した面持ちで商談に臨まれているご両親の姿が印象的でした。 お忙しい時間帯に取材で訪問しているにも関わらず、笑顔でいろいろとお心遣いくださり、「車を買うなら、このようなお店で買いたい!」と思ったほどです。とにかくお客さまを大切にされているお店だという印象でした。 次郎丸店の三隅店長さま、そして従業員の荒巻さま、岡村さま、ご協力くださり誠にありがとうございました。