東京九州フェリー 様 はまゆう・それいゆ(フェリー船舶)

東京九州フェリー 様 はまゆう・それいゆ(フェリー船舶)

2021 年 7 月に新規就航した、関東と九州を結ぶフェリー航路です。
横須賀港と北九州・新門司港を約 21 時間、船旅をしながら移動できます。
長距離フェリーとしては約 22 年ぶりの新航路!
ぴかぴかの新造船で快適な船旅を皆様にお届けしております。
運賃は、大人1名様 2段ベッド大部屋タイプ ¥12,000~より。

公式Webサイト https://tqf.co.jp/

〈運航船/はまゆう・それいゆ〉
・全長/222.5m
・総トン数/約15,515トン
・定員 268名
・客室 ツーリストA(二段ベッド大部屋)、ツーリストS(寝台シングル)、
ステート(和洋室、シャワー・トイレ付個室)、
ステートウィズペット(ペット可、シャワー・トイレ付個室)、
デラックス(専用テラス、バス・トイレ付個室)
・設備 レストラン、BBQガーデン、ショップ、インフォメーション、
大浴場・サウナ・露天風呂、スクリーンルーム、スポーツルーム、
アミューズメントボックス、ドッグフィールド

〇新造船の「はまゆう」「それいゆ」スクリーンルーム内に Yogibo を設置しております!

東京九州フェリーでは、2021 年 7 月に就航した最新鋭の新造船「はまゆう」「それいゆ」が就航しております。
客室は、2 段ベッド大部屋タイプのツーリストAから、専用テラス付のラグジュアリーな個室・デラックスまで、ご希望に合わせてお選びいただけます。

船内施設

また船内の設備・サービスでは営業中は何度でも利用可能な大浴場・サウナ・太平洋の海風を感じられる船上露天風呂や、
関東や九州のご当地メニューをお楽しみいただけるレストラン、名物の船上バーベキュー(期間限定)等太平洋の船旅を存分に満喫できるおもてなしをご用意しております。

☆スクリーンルームとは?

「はまゆう」「それいゆ」にはスクリーンルームを備えております。
スクリーンルームでは映画上映の他に、フェリー初の本格的な光学式プラネタリウムも上映しております。

こちらのスクリーンルーム内に Yogibo を設置しており、ゆっくりとお寛ぎいただきながらコンテンツをお楽しみいただけます。

 

21 時間という船による移動。
東京九州フェリーでは、この移動時間そのものを “船旅”として満喫していただくために、様々な船内設備をご用意しております。
船上のシアタールームにて映画上映、というのは従来のフェリーからあるものでしたが、その中でさらにプラネタリウムもお楽しみいただくという点では初の試みでした。

プラネタリウムといえば星空であり、天井を目いっぱい活用しての投影となります。
通常のシアターのようなチェアだと、天井を見るのは辛い体勢になってしまいます。
かといってリクライニングチェアを導入すると、どうしてもキャパシティに無理が生じ、
限られたお客様のみしか鑑賞できないということになります。
そういった中でショウルームにお邪魔し、自在に体勢をとりリラックスが出来、
省スペースで配置できる Yogibo に魅力を感じ、導入を決定いたしました。

プラネタリウムがヒーリングプログラムであることもあり、鑑賞中はとてもリラックスしている方が多いようです。
SNS上でも嬉しい反応が多く、Yogibo を導入して良かったと実感しております。
映画上映も、プラネタリウムももちろん無料でご鑑賞いただけます。
Yogibo にくつろぎながら、船上のリラックスタイムを体験しませんか?
みなさまのご乗船を心よりお待ちしております